千葉市で開業13年。  クチコミで関東全域から来られています。

信用・信頼・安心・安全をモットーに「気の整体」で施療します。

レイキヒーリングに関しては、千葉で老舗でもあります。

小さなお子さんからお年寄りまで、男女問わず、施療可能です。

犬猫などのペットにも可能です。

レイキヒーリングは、現在121カ国にわたり普及。 国によっては保険適用までになっております。  アメリカでは軍が正式採用しており、兵士のPTSD治療のために使用されています。

1  |  2  |  3    次>    

発達障害の方たちへ

テーマ:ブログ

発達障害者(自閉症・アスペルガー症候群やその他の広汎性発達障害(PDD)、学習障害(LD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)など)の方たちの支援として、レイキおよび、当院の独自の方法により現在の症状を改善していきます。

レイキは「脳の機能障害」に大きな成果を表します。


最初はレイキ施療を通して、「気のバランス」を整え、頭部の気の状態を最良にいたします。 (現在、精神系の薬服用がある場合でも可能です。この場合は各自詳しく説明していきます)


その後、クライアントさんの状況に合わせて、レイキの伝授を受けていただき、セルフヒーリングを指導。 トレーニングとして毎日取り組んでいただきます。


レイキ施療および、伝授を学んで行くと共に、当院の提唱する民間療法、食事・生活習慣などを通して現在の社会に適応できていない部分(不登校、就職が難しい、ひきこもり、コミュニケーションが取れない、普段の生活が困難、昼夜逆転の生活、対人緊張)などを改善していきます。


本人の精神状況などにより、別途カウンセリングを受けていただく場合もあります。


性別・年齢関係なく、受けられます。当院の実証例としては小・中学・高校学生、社会人いずれも、レイキと当院独自の方法との組み合わせで「良い結果」が出ております。もしも・・・幼少時に 何らかの発達障害の傾向が見られたり医者から診断された場合、親御さんがレイキを学んでお子さんにレイキを施すことも可能です。


発達障害というものは、病気ではありません。当院の提唱するプログラムは「治す」ということでなく、生きて行く上で困難な症状を改善していくための支援的なプログラムです。ただし、それらを通して「生きることが楽になった」と言われる方たちがいることは事実です。


現在、発達障害の支援として、様々な団体が存在しますが、場所によっては、かなり金銭的負担が大きい場合もあると聞きます。  当院のシステムは比較的、金銭的負担がかからない方法として編み出した方法ですので、ぜひ、気軽に相談ください。

新年のタナスエ健康塾

テーマ:ブログ
先日、14日に行われた、「タナスエ健康塾」の今年最初の開催でしたが、14名の方が来ていただき、盛況なレイキトレーニングとなりました。

現在、タナスエ会員としては、登録で45人ほどです。 今年はこの倍の会員に増やしたいと思ってます。

「健康維持」「現在患っている疾患の改善」「プロの治療家、ヒーラーを目指している方たち」など目的は様々ですが、一番のタナスエの目的は、「レイキヒーリング」を日本に普及させる・・ということです。
...
欧米でのレイキ普及は目覚ましいものがあり、現在121カ国以上に渡って広まってます。 アメリカでは軍が・・兵士のPTSD(精神的トラウマ)の治療のため正式採用しているほどです。

当院でもレイキ以外のヒーリングセラピーとしてニューヨークとカリフォルニアなどのセラピストを招待して「海外経由の質の高いセッション」を提供していますが、日本では、まだまだ「ヒーリング」という分野が誤解されており、様々な風評被害があるのも事実だと思います。

そのような間違った話を訂正して、「本物のヒーリング」を提供していきたいです。

とくに、日本は先進国の中でも非常に高い割合で「うつ」「パニック障害」などの精神疾患が増えています。現在の国内の医療では薬での治療・・というのが一般的ですが、薬服用としてのデメリットも多く存在します。

それらの方法が悪いことでは有りませんが、薬での対処療法でなく、「気のバランス」を整えるというだけで症状改善が可能でしたら、国の医療費の問題も解決するのではないでしょうか?続きを読む

この時期の更年期障害

テーマ:ブログ

寒くなってきますと、更年期の方たちは辛いと思います。

現在、当院でもそのような方たちの来院が多いです。

整体・カイロ・鍼灸でもなんだか効果が出なかった・・・

そういう方たちが来られているのです。

更年期障害になりますと、精神的にも不安定になり外出さえも辛くなる・・という方も多いです。

そのような方たちが「気の整体」を受けて思考までもポジティブになっているようです。

「冷え」がまったく無くなった・・という方も多いです。


悩んでいても始まりません。  ぜひ、一度、相談ください。

気分が不安定?

テーマ:ブログ
当院の「気の整体」レイキヒーリングは、いまや、世界121カ国で使用され、保険適用の国も有ります。

様々な症状に作用しますが・・・

とくに、お勧めしたいのが、イライラ、うつっぽい、落ち込みが激しい、怒りやすい、強迫観念などの「精神の不安定」を改善するには、一番の療法です。

アメリカでは、軍医の方々が、兵士のPTSD(精神的トラウマ)の治療に実際に使っておりますし、看護師の半数以上が、看護する際に、ヒーリングする・・・ということでレイキを使っております。

上記の症状ですと、とかく、病院・・とくに心療内科、精神科に行かれる方も多いと思います。

ただし、現在の精神的な症状の改善はお医者さんですと間違いなく、「薬服用」になります。

当院に来られていた方たちの中で精神的な症状を抱えた方たちの八割以上が、薬服用を一年以上も続けていることが多いです。

ここで、私見ですが・・・忠告したいのは・・・

一年以上、薬服用しているのに、まったく変わらない、少ししか改善しない・・・などの場合は、病院以外の方法で、検討していかないと、大変なことになりかねません。

脅かすわけでは有りませんが・・・

精神系の薬は「脳に作用」させます。 なので、これをずーっと続けていますと、脳の機能が薬により、低下してしまう・・・・という、アメリカの科学者のデータも有るほどなのです。

薬以外の方法・・・というのはあくまで、自己責任になりますが、自然療法である「レイキ」・・・ぜひ、検討してみてください。 

レイキ体験してみませんか?

テーマ:ブログ
只今、「まちぶろ」を見た・・・という一言で、初見料金二千円を無料。

初回一回のレイキヒーリング施療を五千円にて、体験可能です。

「アミーカ」を見られた方たちから、予約が結構ございますので、お早めに~!

1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
29位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 3人中 keep
健康

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

アレックス

西千葉にて、開業13年。  信用・信頼・安全・安心をモットーに「気の整体」で施療しております。

うつ、イライラ、感情が不安定など精神的なものから、肩こり腰痛、偏頭痛、生理痛、痛みを伴うもの、そしてアトピー、喘息、難しい疾患なども対応可能です。

隣接して「タナスエ健康塾」という「気の教室」もあります。 レイキのトレーニング塾ですので、気軽にお問い合わせください。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧