成田アスレチックツアーの感想

テーマ:ブログ

7月31日(土)快晴!

参加者50名、車11台で成田アスレチックに行ってきました。

今回は夏休みの休日ということもあって、ご家族での参加が多かったです。

子供たちもアスレチック自体が初めて、という子も多く楽しみにしていてくれた様子。

 

アスレチックに着いて、案内図を配って集合場所を決めたら子供たちはあっという間にそれぞれのお目当ての場所に走っていってしまいました。

しばらくしてのぞきに行ってみると・・・

成田3

お、水にぬれずに上手にわたってるじゃない♪

 

 

成田1

あら、お兄さんたち、なぜずぶぬれ?

 

 

成田2

あ~すっかり、浸かってますねえ・・・

暑かったし、みんなパンツまで着替え用意してるし、まあいいか。

 

お昼ごはんは、アスレチックのほうで「カレーなら用意できますよ」といっていただいたので事前に注文しておいたところ、大きなお釜にいっぱいのごはんとおなべにいっぱいのカレーが運ばれてきました。辛さも子供向けでとてもおいしいカレーでした。

お代わりした子もいましたがそれでもご飯がたくさんあまったので、ラップとお塩をお借りしておにぎりもつくってしまいました。おにぎりはみんなでぺろりと平らげました。

 

そのあと、宝探しイベントに参加した子もいました。

1つめは、各アスレチックの隙間に隠されている紙切れを探して、宝物をもらうというもので、みんなあちこち真剣に目をこらして探していましたよ。上手く見つけられたのかな?

2つめは、ブルーシートで作った特設池(?)に落とされたビー玉やおはじきの数を競うもので、小さい子から大きい子まで実に白熱していました。そして、もちろん上から下までびっちょりでございます。成田4

成田アスレチックコースの方々、準備期間から当日まで色々相談に乗っていただきありがとうございました。

 

最後に初めてのイベントで、皆さんに色々ご心配、ご迷惑お掛けしたと思いますが、「楽しかった」と言ってもらえてうれしかったです。また、たくさんの保護者の方にご協力いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

コメント

  1. お寿司
    2012/04/28 09:16
    このアスレチック、2回行った事があるけど、あきません

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/angelsisters/trackback/2638

プロフィール

応援Tシャツ

エンジェル記者

市原エンジェルシスターズ&市原エンジェルス
男子・女子の小学生ソフトボールチームです。

毎週土日の午前中、辰巳台のTUTAYA横の広場、または辰巳台中学校グラウンドで頑張って練習しています。

練習試合を募集しています。また、体験入部やお問い合わせも下記の「メッセージを送る」よりご連絡下さい。(まち人登録(無料)が必要です)

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 2人中 keep
スポーツ