市連盟旗争奪春季大会の結果【男子】

テーマ:試合の感想

市連盟旗争奪春季大会の結果です。

4月22日に行われる予定でしたが、第2試合途中からの雨天のため、第3試合(エンジェルス戦)以降は30日に延期になりました。

22日に行われた開会式での選手宣誓は、男女共にチームエンジェル。TOMくんも、YUKちゃんもとても立派に宣誓できたそうです。2人とも胸張ってしっかり言えてたようで誇らしいです。(私、急用で開会式が見られず。見たかったよ~~写真は女子の記事に載ってますよ。)

それから、昨年度対象のMVP表彰があり、エンジェルス前キャプテンのTAK君が表彰されました。いつもの大会より一回り大きな金メダルをいただいたそうです。名実共にがんばっていた前キャプテン、皆の目標です。おめでとう!!

 

VS 浜本ソフト

'12春季結果【男子】

結果だけ見ると残念ですが、試合の内容的には本当はそんなに実力差は無かったんじゃないかな~と思いました。ちょっと慌ててしまったり、次のランナーのことを忘れてしまったり、そういうところからランナーがたまってしまったよね。でも、TOMくんが慣れない2年生にチョコチョコ守備位置を手振りで教えてあげてたり、TAKくんがランナーを気にしながら守る位置を考えたり、ピッチャーのHIKくんも数えたら、打者27人に対して、フォアボール4つと三振4つ。優秀です。SYUくんの元気な声と動きが皆を盛り上げてくれたし、確実に成長してます。TIKくんは緊張する1番バッターで初回にヒット打ったし、YOSくんもファーストの攻守に阻まれはしましたが、すごくいいライナーうったし。なにより皆この試合で今までの練習がこのときのためだったんだと分かったプレーがいっぱいあったことは収穫でした。次の対戦はきっと勝てる!!

東小SBCと浜本ソフトの決勝戦の間、東小ツインズ(女子チーム)と練習試合をしました。

'12練習ツインズ4月【男子】

相手のバッテリーがまだ経験が浅かったので、フォアボールやパスボールの間に進塁して取った得点がほとんどですが、TATくんが俊足を生かし相手の隙をついて2度も2ベース進塁したのが上手かったです。HIK君が2打席連続気持ちの良いヒットを打ちました。2年生のKENくんはランナーコーチのお父さん方に教えてもらいながら上手に進塁してホームを踏めた事がとても嬉しかったようです。TAIくん、YUくんも一生懸命バットを振りました。いっぱい練習したらすぐ打てるようになるよ!

今回も、保護者の方々のお手伝い、応援のおかげで元気に試合が出来ました。忙しい中、時間を縫うようにして応援しに来てくださった方もたくさんいらっしゃいました。本当にありがとうございました!

さて、エンジェルたちもゴールデンウィークですね。ご家族で楽しくお過ごしくださいね♪

コメント

  1. 男子監督
    2012/05/02 12:52
    負けてはしまったけど、とても良い試合でしたね。みんなの一生懸命な気持ち、勝とうとする気持ちが監督のところまで伝わってきました。見ていてとても楽しかったです。課題は一杯あるけど、それは練習や試合を通して一つ一つクリアーしていきましょう。いまの君たちならきっと出来ます。そして、いつか大会で優勝出来るようチーム一丸となって頑張ろう。
    最後にお忙しい中、応援して頂いた保護者の皆様ありがとう御座いました。今後は、実戦経験を多く組もうと思っておりますので、ご協力の程お願いいたします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/angelsisters/trackback/5358

プロフィール

応援Tシャツ

エンジェル記者

市原エンジェルシスターズ&市原エンジェルス
男子・女子の小学生ソフトボールチームです。

毎週土日の午前中、辰巳台のTUTAYA横の広場、または辰巳台中学校グラウンドで頑張って練習しています。

練習試合を募集しています。また、体験入部やお問い合わせも下記の「メッセージを送る」よりご連絡下さい。(まち人登録(無料)が必要です)

最近の記事一覧

HTMLページへのリンク

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 2人中 keep
スポーツ