1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

春近し…

テーマ:ブログ
お久しぶりです♪
cittaが言ったとおり   「Wエクレア」   が全く買えない状態になり、
全国津々浦々探し求めていたため更新ができませんでした。
(なぁ~んてな)byいかりや長介

じつはパソコンの調子が悪く、必死にメンテナンスしながら
使っている最中です。船


さぁ、もうすぐ春です!もうそこまで来てます。

ハリきってまいりましょう♪

スイーツ

テーマ:ブログ
通称コンビニ。そう!コンビニエンスストアのことです。

今、注目しているのがファミリーマート。

とても美味しいスイーツがあるんです。


その名も「Wクリームエクレア」。これが150円(税込)。



今週中にこれを食べておかないと時代に遅れますよ。

来週には国内中が大騒ぎになってます。(ホントぉ!?)

いちはらがいっぱい

テーマ:ブログ
1月15日に放送されたスペシャルドラマ「リセット」の中の 「恋のゆくえ」を
みましたぁ?

市原市がふんだんに出てきてましたねぇ~。

市民会館は出てくる。

並びのすかいら~くもでてくる。

ほとんど市内で撮影したのかな  というくらい。

気になってエンドロールを見ていたのですが…。

市原市の文字はどこにもでてきませんでした。ムカッ

ロボット

テーマ:ブログ
人体に装着するだけで、自分が持つ力以上の重量物を持ち上げられる…。
そんな人間の身体機能を拡張・増幅・強化するロボットが開発された。

筑波大学とCYBERDYNE社の共同のようなのですが、
人が筋肉を動かそうとしたときに発生する微弱な生体電位信号をセンサーで
読み取ってパワーユニットを制御するようだ。



右の写真を見たときに
「科学の力ってすごい」
「人間が考えることってすごい」

と驚かされました。

これ、作っている人たちって
とてつもない「夢」をもっているんだろうなぁ~


などと考えたらcittaも負けていられないなぁ~



詳しくは   こちらをご覧ください

野草

テーマ:ブログ
先日の「春の七草」はみなさん、堪能しましたかぁ~?

さて、その「草」についてですが、「今年は野草が流行る!」と豪語する友人がいます。
その友人曰く
「職を解雇され、食べるもの買えなくなった人々は野草が美味しそうに見えるはず。
さらに、知識さえあれば裕福な人でも食べてみたいと思うのが野草です。」

と、まるで世の中の人全てがそう思うことが確実なような話しっぷりでした。(笑)


そんな「野草」ですが、確かに昔から多くの野草ファンがいるようです。


しかし、知識あってこその「野草」です。


道端の野草を食べる前に    まずここでも見てください 

えーっ! と驚くものもありますよ。


あっ!cittaは     アフィリエイター     ではないですよ♪

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 21人中 keep
日記/一般

フリースペース