「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば
職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコ
ンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造
塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、
またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動
の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫
婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない
結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
http://saikon-omiai.jimdo.com/

急死した30代夫に愛人

テーマ:問題・悩み相談
皆さん、こんばんは!椎名です。
いつも読んでいただきありがとうございます。感謝します。

(問題・悩み相談)~あなただったらどうしますか?~

【問題:急死した30代夫に愛人】・・・読売新聞より抜粋

40代後半の会社員女性。

30代の若さで昨年突然亡くなった夫が、1年半もの間、不倫をしていたことがわかりました。

2人は休みを合わせて、デ‐トを重ねていたようです。

亡くなった日の前日にも、一緒に1泊旅行に行っていました。

相手も家庭のある方でした。

夫は子煩悩で、家族思い。

私のことも、とても大切にしてくれていました。

子どもたちは、まだまだ手がかかる年頃です。

子どもたちと前向きに生きていこうと自分に言い聞かせていますが、涙がす‐っと流れ落ちます。

寂しくて、切なくて・・・。

このまま静かに夫を眠らせてあげたいという心と、相手に慰謝料を請求して罪を償ってほしという魔の心と葛藤しています。

夫を思ったり、憎んだり、相手を憎んだり、かわいそうと思ったり、いつも心が不安定です。

この先どう生きたら良いのでしょうか。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

亡くなったご主人に愛人がいた・・・。

寂しさ悲しさ、そして怒りと憎しみの感情が交差する、何ともやりきれない状態・・・、お察し致します。

ところで難易度の高い学校に入学するためにはこれまた難易度の高い問題に取り組まなければならないように、人生においても高い意識を持っている人ほど、難易度の高い問題(現象)が起こってくるようです。

ここでいう難易度の高い(現象)とは「これでもあなたは相手を赦すことが出来ますか」というもの。

パ‐トナ‐を亡くした後で愛人の存在が発覚する・・・、これは夫婦間における問題の中でもかなりの難易度の高い問題といえるでしょう。

それでもあなたはこのような状況の中でもご主人を赦したいという思いがあるようです。

しかし、今すぐに赦すということは難しいでしょう。

頭では分かっているけれどどうにもならない・・・。

今はいずれ赦すことが出来るようになるためにも、あの世にいるご主人に向かって怒りと憎しみのありったけをぶつけてみましょう。

手紙という方法で・・・。

怒りと憎しみのありったけを手紙に認めて(したためて)下さい。

それをお供えして下さい。

しかし、相手の女性に対する慰謝料請求は止めた方が良いように思います。

これは相手のためではなく、自分のためにです。

人には乗り越えられない問題は起こらない・・・、今こそ信じてみたい言葉です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

※このブログの引用・転載は大歓迎です!表記(クレジット)も必要ありません!

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
■http://saikon-omiai.jimdo.com/

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/f-hibiki/trackback/6790

プロフィール

205135

椎名宣夫

「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧