「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば
職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコ
ンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造
塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、
またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動
の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫
婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない
結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
http://saikon-omiai.jimdo.com/

今後 嫌な夫と2人暮らし

テーマ:問題・悩み相談
皆さん、こんばんは!椎名です。
いつも読んでいただきありがとうございます。感謝します。

(問題・悩み相談)~あなただったらどうしますか?~

【問題:今後 嫌な夫と2人暮らし】・・・読売新聞より抜粋

60代主婦。

結婚して40年です。

夫と2人だけの暮らしに耐えられそうもありません。

4人の子どもを育ててきましたが、夫は子育てには無関心。

手助けも一切ありませんでした。

仕事の関係で、夫がずっと家を留守にしていたせいもあります。

まもなく末娘が結婚して家を出て行く予定で、いよいよ2人だけの生活が始まります。

夫は妻よりも自分の姉の方が大切なのです。

義姉は消費者金融に多額の借金があり、夫が返済しています。

その金銭的、精神的な負担から私は体調を崩し、入退院を繰り返した時期もありました。

それでも夫は義姉に送金を続けています。

夫をパ‐トナ‐として許せない気持ちでいっぱいで困っています。

今朝も機嫌が悪く、みそ汁の味が濃いと目の前で捨てられて情けない気持ちになりました。

私には趣味もあり、悩みを聞いてくれる友達もいます。

でも、こんな夫とどういう気持ちで付き合っていけばよいのかわかりません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

私は夫婦というのは“時間芸術”の一つだと考えています。

結婚して40年、40年間積み重ねてきた結果(作品)が今現在の状態・・・。

まずはこのことを自覚する必要があるように思うのです。

夫にも責任があるのでしょうが、妻にとっても責任がある・・・。

今の状態は二人が共同で創作してきた結果なのですね。

まずは夫が、夫がと言う前に自分にも責任があることを受け入れる。

その時やっと問題解決の糸口が見つかることでしょう。

そしてまだ感情的に好きという感情があるのであれば、もう一度やり直してみるのもよいかもしれません。

しかし、好きという感情がないのであれば離婚を選択してもよいのではないでしょうか。

ただその時に今後新たなご縁を生かすためにも慰謝料などは請求しない方がよいように思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

※このブログの引用・転載は大歓迎です!表記(クレジット)も必要ありません!

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
■http://saikon-omiai.jimdo.com/

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/f-hibiki/trackback/6810

プロフィール

205135

椎名宣夫

「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧