「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば
職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコ
ンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造
塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、
またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動
の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫
婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない
結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
http://saikon-omiai.jimdo.com/

「お父さん、お母さん、私のことを好きになってください」

テーマ:子供の育て方のヒント
皆さん、こんばんは!椎名です。
いつも読んでいただきありがとうございます。感謝します。

書籍「ユダヤ人の子育ての秘訣」に学ぶ子育てのヒント・・・

これは、一人の子が書いた手紙のコピ‐です。

あなたの子からの手紙と思って、声を出して読んでみてください。

≪親愛なるお父さんとお母さんへ≫

私(僕)はお父さんとお母さんが大好きです。

動物園や遊園地に連れて行ってくれた時は、

とっても楽しかったです。

嬉しかったです。

お父さん、お母さんありがとう。

だけど、私(僕)が、お父さんやお母さんが喜ぶような、

良い成績が取れなくてごめんなさい。

そんな私(僕)でも、お父さん、お母さんから

「大好き」と言われると、すごく嬉しいです。

でも、この前、ひどく叱られた時は、

成績の良くない私(僕)のことが、嫌いなのかな?

と思い、とても悲しくなりました。

私(僕)の大好きなお父さん、お母さん、

私(僕)のことを、好きになってください。

今度、私(僕)が良くないことをした時は、

正しいことをやさしく教えてください。

あまりひどく叱らないでください。

お願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

著者の原伸一氏は次のように言います。

「(上記の手紙を)読者の方も、どんなに小声でもよいですから、音読してください。

黙読している時は、第三者のままで終わりがちです。

しかし、音読をすると誰でも、感情移入が起こるようで、すべての人に感情的な反応が大きく起こるそうです」と・・・。

確かに黙読では大きな感情変化はありませんでしたが、音読をしてみると、心がしめつけられ涙が溢れてきます。

これからは子供の成績が良かろうが悪かろうが、「そんなこと気にするなよ!俺にとってお前はス‐パ‐スタ‐なんだよ!大好きだよ!」と笑顔で言えるような親になりましょう。

そして、何か伝えたいことがある時は感情的にならずに大人が理解出来る言葉ではなく、子供が理解出来る言葉で話しましょう。

あなたは子供を愛していますか?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

※このブログの引用・転載は大歓迎です!表記(クレジット)も必要ありません!

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
■http://saikon-omiai.jimdo.com/

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/f-hibiki/trackback/6831

プロフィール

205135

椎名宣夫

「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧