「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば
職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコ
ンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造
塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、
またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動
の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫
婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない
結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
http://saikon-omiai.jimdo.com/

妻に再び浮気の気配

テーマ:問題・悩み相談
皆さん、こんばんは!椎名です。
いつも読んでいただきありがとうございます。感謝します。

(問題・悩み相談)~あなただったらどうしますか?~

【問題:妻に再び浮気の気配】・・・読売新聞より抜粋

30代男性。

不貞をした妻との関係は修復できますか?

4年ほど前、別の男性と会っていたと妻から告白されました。

長男が生まれて乳腺炎で苦しがっていた妻に、私がそっけない態度で接し心配もしなかったので、気持ちが冷めたことが始まりだそうです。

妻が流産した時も病院からの妻の電話を「後にして」と冷たく切ってしまいました。

性生活も不一致でした。

今思えば、当時の私は転職や資格取得で忙しく横柄でした。

ただ、子どもが小さく、妻もわびるので再出発しました。

次男が生まれ、私は気持ちを整理して仕事も軌道にのり、幸せでした。

しかし、2週間前に妻が机の上に置いた携帯電話に、相手の男性からメ‐ルが届いているのを見つけました。

妻は仕事で会ったと言っていますが、過去を思い出して毎日言い争いです。

美容のお金を出すなど、ここ最近は妻に尽くしてきましたが、裏切られました。

女性は一度気持ちが冷めると元には戻らないのでしょうか。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「女性は一度気持ちが冷めると元には戻らないのでしょうか」という問いかけは、私には「自分は妻の行為に対してどこまで許せばよいのか」、というふうに聞こえます。

この世を貫く法則に投げかけたものが返ってくるというものがあります。

今のつらい状況は過去において自分の投げかけたものが形を変えて返ってきているのだとしたら・・・。

それは自分の責任!?

とはいえ、つらい現実に押し潰されそうになり、妻との関係ももうどうでもいいのではないかと感じている自分がいる・・・。

そんな時ふと思います。

どこまで許せばいいのかと・・・。

しかし残念ながらこの問いに正解はなく、自分自身で答えを見つけなければなりません。

このままスパッと離婚して新しい伴侶を見つけ、人生をやり直すのも良いでしょうし、また今の伴侶と今までの過去を清算してもう一度人生をやり直すのも良いでしょう。

しかし、ここでしっかりと自覚しておかなければならないことは“自分で撒いたものは自分で刈り取らなければならない”というもの。

それでも今は時の力を借りてみてはどうでしょう。

“「時」は「解き」”とも言われているように、月日の流れが二人のわだかまりをゆっくり溶かしてくれるかもしれません。

すぐに何かを決断するのではなく、離れて生活してみるというのも今の二人にとっては有効な方法かもしれません。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

※このブログの引用・転載は大歓迎です!表記(クレジット)も必要ありません!

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
■http://saikon-omiai.jimdo.com/

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/f-hibiki/trackback/6839

プロフィール

205135

椎名宣夫

「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧