「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば
職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコ
ンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造
塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、
またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動
の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫
婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない
結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

結婚とは男と女の世紀のコラボレーション
■初婚専門 結婚創造館 http://s-hibiki.jimdo.com/

本当の幸せは離婚、そして再婚から始まる!
■再婚専門 結婚創造館 http://saikon.jimdo.com/

夫婦から日本を元気にするということ
■既婚専門 結婚創造館 http://k-hibiki.jimdo.com/

再婚専門 お見合いパーティー
http://saikon-omiai.jimdo.com/

人が喜んでお金を払ってくれる才能を磨く

テーマ:今日の心に響く言葉
皆さん、こんばんは!椎名です。
いつも読んでいただきありがとうございます。感謝します。

~今日の心に響く言葉~

(最大効果の仕事術/ジェニファ‐・ホワイト)

自分の天分から収穫を得ることほど難しいことはありません。

人が喜んでお金を払ってくれることに才能を集中するのは、「仕事時間を減らして、高収入も自由時間も手に入れる」上で大切です。

さらに自分の価値を高めて、抜きんでた存在になってください。

才能は誰にでもあります。

問題は、人々が喜んでお金を払いたくなるレベルまでそれを磨くことです。

私のある女性は、字がとても上手でした。

彼女はこの天分でお金を稼ぎたいと思っていましたが、成功するための方法を知りませんでした。

せいぜい副業として、月に200ドルから1000ドルほど稼ぐのが精一杯だったのです。

私は彼女に、この天分からお金を引き出す方法を書き出してみてと促しました。

彼女の答えは、次のようなものでした。

●結婚式の招待状の筆耕
●フルタイムで取り組むこと
●結婚相談員や式場予約代理店と契約すること
●習字教室で教えること

ありふれた答えばかりです。

これでは「仕事時間を減らして、高収入も自由時間も手に入れる」助けにはならないでしょう。

なぜなら、いずれも時間を切り売りしているだけだからです。

仕事をしなければ、そのぶん収入が減るだけです。

私はもっと大きく考えてみてといいました。

自分の才能をもっと発展させるのです。

習字の達人は、どうやって大金を稼いでいるのか、と自問してもらいました。

リストがどう変わったか、注目してください。

●習字のシリ‐ズ教則本をつくり、書店や画材店でそれを売る
●習字の先生向けの指導本の本を書く
●自分の習字をもっと発展させてまったく新しい書体を開発する。ライセンスのとれる独自性のあるものを。自分だけの書体を!

私は三番目が気に入っています。

これこそ、達人のやることです。

自分ならではの書体を開発すること。

そして彼女はいまこれによって、大きな収入を得ています。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

自分にしか出来ない仕事をしなさい・・・、自分流を編み出しなさい・・・、私も良くメンタ‐から言われたものです。

本来、経済的に安定した生活を送りたいと望むのであれば、まずは自分の天分を引き出すことを第一義とすべきでしょう。

しかし、私たちは今まで経済的に安定した生活を送るためには有名企業や公的機関に就職することが第一義であると教わりました。

そのため自分の天分を引き出す努力を怠ってきてしまったような気がします。

しかし、これからの時代、自らの天分を個々人が引き出さざるを得ない状況になってくることでしょう。

砂上の楼閣のような安定ではなく、本物の安定こそ求めていきたいものです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

※このブログの引用・転載は大歓迎です!表記(クレジット)も必要ありません!

大いに失敗し、挫折し、自分のやり方、生き方に固執して生きていきたい方
■志交流会 ~輝~ http://kokorozashi-k.jimdo.com/

シニア世代から日本を元気にするためのパソコン教室
■http://chiiki-souzoukan.jimdo.com/

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machiblo.com/f-hibiki/trackback/6861

プロフィール

205135

椎名宣夫

「夫婦から日本を元気にする」という考え方の下、「夫婦が輝けば職場が輝き、会社が輝く、そして社会が輝き、日本が輝く!」をコンセプトに、現在、既にご結婚されている方には、「夫婦感動創造塾」「夫婦から日本を元気にするための1万人倶楽部」を主宰し、またこれから結婚を考えている方には、「感謝の出会い」と「感動の学び」、そして「歓喜の舞台」を提供しています。結婚とは、夫婦とは男と女の世紀のコラボレ‐ションです。二人にしか出来ない結婚の在り方、夫婦の在り方がここにあります。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧