使用するお花は千葉県内の切り花生産者の方からの産直で鮮度は抜群です!
体験教室ではアレンジの基本だけではなく、切り花の管理方法をおもしろおかしく指導いたします。
『産直』+『しっかりとした管理方法』で切り花は皆さんが思っている以上に驚くほど長持ちするものであることを知っていただきたいです。
グループでフラワーアレンジメントを体験してみたい方から幼稚園や小・中学校の保護者会やPTAなどでの開催、社会福祉施設のボランティア活動、市のイベントへの体験コーナーの出店、企業様のお客様へのサービスプロモーションなど幅広いご要望にお応えしています。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

重要なお知らせ♪

テーマ:日記
1コインのフラワーアレンジメント体験教室を始めた当初から使用させていただいていた『まちブロ』が2013年1月31日で閉鎖になることが決定しましたので下記のブログに引っ越すことになりました(>_<)

今までの本当に多くの方に遊びに来ていただいたブログで本当に残念ではありますが、新しいブログの方にもぜひ遊びに来てください(^O^)/

新しいブログをどこにするか非常に悩みましたが、デザインのひまわりが素晴らしく良かったことと写真が大きく掲載できることの2点で『ココログ』に決めましたので今後ともご愛顧をよろしくお願い致しますm(__)m

ココログURL
http://1coin-flower-taiken.cocolog-nifty.com/blog/

アメブロURL
http://ameblo.jp/1coinflowertaiken/

これからは『アメブロ』と『ココログ』の2つのブログで記事を書きます(*^^)v



初グローバル化!松戸国際学院さんで1コインのフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

テーマ:開催報告♪(企業研修、公共施設、学校課外授業など)
ダブルヘッダーの午後は千葉県松戸市にある『松戸国際学院』さんで1コイン(500円)のフラワーアレンジメント体験教室を開催しました♪

1コインのフラワーアレンジメント体験教室では初めて参加者のすべてが外国の方という貴重な経験をさせていただきました(^O^)/

松戸国際学院さんのHP
http://www.mijpschool.com/

始まる前の打ち合わせで
自分『英語は受験英語だけなのであまり喋れませんが…(^_^;)』
先生『あくまでも生の日本語を覚える授業の一環としての行うので日本語だけOKですよ』
というやりとりがあったものの、始まると自分もどのように伝えたら分かりやすいかと一生懸命、受験英語だけの経験をフル稼働してレッスンを行いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでは記念写真です♪






お互いにコミュニケーションを取ろうとするひたむきさや心構えが大事なこと
お花は万国共通で通ずるものがあること
など、本当にたくさんの貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

これからもお役に立てるように頑張りますので今後ともよろしくお願いします(^O^)/



今年、初のダブルヘッダーです♪

テーマ:開催報告♪(ご高齢者)
今日は2013年初のダブルヘッダーで、午前中は真砂いきいきセンターさんの福祉講座で1000円のプードルアレンジメント体験教室を開催しました♪

昨日は一昨日の大雪の影響で午前中に予定されていた大宮いきいきセンターさんでの福祉講座が中止になりました(>_<)
参加者の方が移動するのも危険したが、何気に自分もお花を運ぶので車での移動が必須だったので、『まず間違いなく時間には間に合わないだろうなぁ~、いや…着かないかも…(^_^;)』と考えていたので残念でしたけど中止で良かったです(^O^)/

今日は一昨日の雪も大きな道路はほとんど残っていなかったので、何の問題も無く会場に着くことが出来ました(*^^)v

それでは可愛いプードルアレンジと一緒に記念写真です♪








次回からはフリーアレンジとなりますので、
・今までやったアレンジの復習
・お休みした時にやっていないアレンジにチャレンジ
など、それぞれ個々にテーマを決めて頑張りましょう(*^^)v



第2回千葉県高校生フラワーデザインコンテスト&花染め教室♪

テーマ:日記
今日は千葉三越さんで開催された『第2回千葉県高校生フラワーデザインコンテスト&花染め教室』のお手伝いに行ってきました(^O^)/

お手伝いは撮影係で写真をデジカメで撮りまくりました(*^^)v

高校生の拙いながらも一生懸命に作る姿や純情無垢な感性や発想豊かなアレンジに触れられた素晴らしい1日でした♪

フラワーデザインコンテストの全体記念写真(^O^)/


花染め教室の全体記念写真(^O^)/


たくさんの若い世代の人にたくさんお花に触れる機会を持ってもらいたいなぁ~としみじみ感じた良いイベントでした(*^^)v



第2回千葉県高校生フラワーデザインコンテスト♪

テーマ:日記
今年も三越千葉店さんで開催される第33回千葉県フラワーフェスティバルにおいて第2回千葉県高校生フラワーデザインコンテストが開催されます(^O^)/

≪開催内容≫
・第2回千葉県高校生フラワーデザインコンテスト
・花染め教室
≪開催日時・場所≫
 2013年1月12日(土)10時~15時 
 千葉三越催事場8F

詳細はコチラ ⇒ http://www.shinwa67.jp/sub6.html

第33回千葉県フラワーフェスティバル ⇒ http://www.chibanippo.co.jp/c/siteseeing/2013/01/116763

自分は昨年に引き続き、高校生フラワーデザインコンテストの撮影スタッフとして最初から最後までお手伝いに行ってきます(*^^)v

ぜひお時間のある方は遊びに来てくださいね(^O^)/




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

プロフィール

東金店5

フラワーアレンジメント体験サービス

産直の新鮮なお花と一緒にフラワーアレンジメント体験という楽しい癒しの空間をお届して『お花と幸せ体験』の伝道師となれるように頑張っています♪
子供からご高齢者まで老若男女を問わず、たくさんの人たちにお花とフラワーアレンジメントの楽しさを体験してもらえる場所をたくさん作っていきたいです!

このブログの読者

読者になる
読者数:0人