1  |  2    次>    

5月27日(日)は市原市役所でよさこい公開練習・演舞があるよ

テーマ:市原市のイベント

市原市のお祭り「上総いちはら国府祭り」ですが、今年は2回目。
なんともう、お祭りの準備に入ってるんですね~ニコニコ(女の子)
(まだまだ先・・・と思っていると、これがすぐ秋になってるんですよね。。汗

「よさこい鳴子踊り」を披露する市民チームを結成するため、
市民の皆さんに「よさこい鳴子踊り」に興味を持っていただくきっかけとなるよう、
6月に北海道札幌市で開催される『第21回YOSAKOIソーラン祭り』に参加する
千葉県内のチームと市原市内のチームによる、

よさこい鳴子踊りの公開練習・演舞が行われます!

よさこい鳴子踊り

↑昨年のお祭りの様子

開催日 : 2012年5月27日(日)
会 場 : 市原市役所 市民広場


そして当日は市内の飲食店が出店!
グルメも楽しめちゃいます食事ハート2

【出店店舗、メニュー】 (メニューは一部のみ掲載)
◆サマナラ
ナン 、チキン・ポークカレー、タンドリーチキン
◆こなや本舗
ぶっかけおろしうどん、かきあげ丼、かき氷、米粉だんご、飲料
◆時田商店
焼蛤、あぶりチャーシュー、プリン、あさりめし、つみれ汁、冷凍フルーツ、佃煮各種
◆ペコリーニ
焼き豚丼、バンジー丼、 焼き豚ロール、バンジーロール、肉巻おにぎり
◆魚鶴
いか焼き 、まぐろホホ肉焼き、いわしだんご焼き、えび塩焼き
◆いちはら FM イベント事業部
お好み焼き、焼きそば、ハーフ&ハーフ
◆オリーブ亭
オムライス、ソフトクリーム、ホットドック
◆タンネバウム
市原フランク各種
◆ファーストカラー
オリジナルブーブ焼き
◆671 (ロクナイチ)
ポテト・チキン南蛮セット、ラーメン

当日はお祭りのマスコットキャラクター、オッサくん も来るらしい!?ですよアップ
雨天中止なので、晴れることを願いつつ・・・
ぜひ行ってみましょーー!!!
 

今ハマっている食べ物

テーマ:ブログ
たまーに自分の中で飽きるまで食べたい、食べ物のブームがやってきます食事
ちょっと前までは「メンマ」
大量に買っては、煮たり炒めたり・・・。
八幡宿のベイシアには、大容量のメンマの水煮パックが売っていたので、よく買いに行きました。

さずがにちょっと飽きてきた今、
「きしめん」ブームがやってきました!
きしめん

名古屋名物の「きしめん」ですが、あんまり食べる機会ってないですよね。
おそばやさんにもあったり、なかったり。
もともときしめんが好きだったのですが、先日外できしめんを食べてふと、
「スーパーにもきしめんって売ってたっけ?」
と思いさがしてみると、ゆでめんはかろうじて置いてある店はあるものの、
乾麺ではなかなかない!
「きしめん」という名称ではないけど、平べったい似たような麺も多数あります。
なかなか好みの麺を見つけるのは難しそう・・・。

今はゆでめんを買いだめしてます。
でもこの際だから、いろんな平べったいうどんを食べよう!と思っています。
そこで今気になっているのがいくつかのスーパーで見かけた
「ぺろっこうどん」なるものラブラブ(女の子)
ぺろっこうどん
まず何といってもネーミングがいいですハート2
調べてみるとどうやら岩手の会社「小山製麺」が作っているらしい。
幅2.5cmときしめんより幅広く、べろべろした感じ。
意外と好きかも。
結構有名な麺なのでしょうか!!??

また今度食べたらブログにアップしてみまーすくま

タニタ食堂のCDも販売中

テーマ:ブログ
雑貨屋さんを目的もなくウロウロとしていた時のこと。
癒し系のCDなどを置いているコーナーをふと見ると、そこに
「タニタ食堂」
の文字ビックリマーク
「なんでCDのコーナーに???」と思って良く見ると
やっぱり、あのレシピ本がバカ売れしているタニタ食堂が音楽になったとのことアッカンベー(女の子)

丸の内のタニタ食堂http://www.tanita.co.jp/company/shokudo/index.php)で
実際に流れているBGMがCDになったということみたいですクローバー

一瞬 「これを聞けばやせる!」
なーんでCDが発売されたのかと思ってしまいましたパニック(女の子)

実はうちの食卓でも、タニタレシピが頻繁に登場します。
かなりの薄味ですが、とっても体に良さそうな料理です食事
お腹もいっぱいになるし。
忠実にレシピを実行するのはなかなか難しいですが、
塩分を控える方法はとても参考になるので、
自分や家族の健康を考えるためにも、やっぱりおすすめですハート1

ふくいち亭のランチ

テーマ:市原市のおすすめ店
先日「ふくいち亭」のランチを食べましたアップ
ここは居酒屋さんですが、ランチもなかなかお得でおすすめです。
ふくいち亭
こちらは鳥丼。
ランチメニューは、780円でまぐろ丼、ロースかつなど6種類から選べます。

限られたお昼休みにランチを食べに行くというと
どうしてもラーメンなど中華が多くなってしまうのですが
これからは「ふくいち亭」ランチのローテーション入りですニコニコ(女の子)

ふくいち亭
千葉県市原市西広6-4-49

サンプラザ市原で無料講演会開催!講師 梶原日出男さん

テーマ:市原市のイベント
2012年2月11日(土・祝)、市原市五井にあるサンプラザ市原で
100km徒歩の旅創始者 梶原日出男さんを講師に迎え
「変化の激しい時代を生き抜く!!~涙あり!笑いあり!青少年育成から学ぶ人材育成~」
と題した講演会が開催されますウインク(女の子)

(社)市原青年会議所が主催するこの講演会は、無料ですビックリマーク
高校生以上なら誰でも参加OK!
参加希望の方は、直接会場へ。 ぜひ参加してみてはいかがでしょうかクエッションマーク

梶原日出男さん
【梶原日出男さんプロフィール】 99年(社)つくし青年会議所理事長を歴任。在籍中は「人間力開発支援プログラム」を作成し、卒業後もボランティア事業である青少年育成事業4泊5日「つくし路100km徒歩の旅」団長、「全国100km徒歩の旅推進協議会」会長など、継続的に「まちづくり・人づくり」の実践者として関わる。人材育成には定評があり、独自の人材育成プログラムを数多く開発。メリハリのきいたユーモアあふれる語り口は、多くの受講生、企業・団体から共感を得ている。

市原青年会議所主催 講演会
●開催日:2012年2月11日(土・祝)
●時間:13時30分/受付開始 14時/講演開始 16時/講演終了
●場所:場所/サンプラザ市原 2階 プラザホール
     市原市五井中央西1丁目1番地25
●お問い合わせ先:
社団法人 市原青年会議所
担当・千崎 悟 TEL.080-2039-0696
市原市五井中央西1-22-25 市原商工会議所内
http://www.ichihara-jc621.or.jp/
1  |  2    次>    

プロフィール

かめ子

東京生まれの市原育ち。
サッカーはジェフユナイテッド市原・千葉、野球はロッテマリーンズファン。
そして、ペットは亀のかめ吉。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 21人中 keep
日記/一般

HTMLページへのリンク

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧