第1回投稿「いい女!!」

テーマ:ブログ

はじめまして。

本日より「市原の中心で、外房を叫ぶ」のブログをスタートする、まちぶろ運営会社・シティライフのスタッフSです。

なぜ外房?

そんなことは気にしないで。私には市原ネタがないんです。

会社から“もっとまちぶろを盛り上げよう”と至上命令が出たのはよいものの、住まいは木更津、勤務先は市原、仕事の出先が外房。つまり市原は、会社に居る以外はただ通過するだけの私。それではあまりにねたが乏しいので…外房版を担当する唯一の人間としては、外房しかないっ、と。

なるべく皆さんのためになるような、よいネタを提供させていただく所存です。

 

さて、記念すべき第1回目の投稿は「いい女!!」 男性読者の心を鷲掴み!にする、なかなか刺激的なタイトルです。

本日、当社の取引先である「成美学園 高等部」さんの創立満5周年記念式典にご招待いただきました。成美学園とは、“学校教育法第55条の規定に基づく技能連携校”です。

といっても、分かりにくいと思うので、平たく申し上げますと…不登校経験者や働きながら勉強したい人、軽度の発達障害がある人など、普通高校への通学に支障がある人を受け入れている学校です。現在は中等部や、木更津にも開校し、100名以上の生徒が在学しています。市原から通っている生徒もいるそうです。

少子化で生徒の数は減っているのに、成美学園さんのような学校の生徒は増え続けています。これは、先ほど申し上げた“普通高校への通学に支障がある人”が増えているということです。行き場のなかった生徒たちを、あたたかい目で見守る先生たち。行って見ると小さな学校ですが、まるで家庭のリビングに遊びにいったような、居心地の良さを感じます。こんな学校、市原にはないですよね。

成美学園のHPはコチラをご覧ください。→成美学園

さて、「いい女!!」はどうした!!と、お怒りの声が聞こえてきそうなので、話を進めます。

実はこの学園の学園長である酒井さんの愛娘が、なんと酒井彩名さん。タレントであり、副学園長であり、人妻にして、子持ち(?)当然本日のパーティにも出席しています。

私は事前に知っていたので探してみようと思っていたら…一番目立ってます。細くて、白くて、背も高くて、顔も小さくて…女性の褒め言葉を知らないものでごめんなさい。私が出会った女性の中で、まず間違いなく「一番いい女!!」です。

父である学園長も、パーティ出席者の“秘めた思い”に応えるべく、彩名さんを引っ張りまわし、個別写真撮影を勧める、勧める。彩名さんも嫌な顔一つせず、ニコニコと受け答えしている様子はさすが芸能人。

やがて私の席にも学園長が来て“おーいSさん。キミもほらっ、写真写真。”顔は照れ笑いしながら、心では“キターッ”て感じ。恥ずかしくて正面から顔が見れませんでしたね。なぜか“いつもお世話になっております~。”といってしまいました。

写真は先方のカメラなので、後日データをもらい次第アップしたいと思います。

いい女!!は、どこだ~ といわれそうなので、私のケータイからで撮影した画像をアップします。

見えねえよ!!ごめんなさい。なにせただのケータイなもんで。ちなみに彩名さんは右側です。 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 21人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

スタッフS

住まいは木更津、仕事場は外房方面。市原との接点は、勤務先の会社があるというだけで、市原のことはあまり存じ上げませんが…。私の知っている、外房のいいところを紹介させていただきます。

このブログの読者

読者になる
読者数:3人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧