グランプリのスイーツ

テーマ:ブログ

皆様お久しぶり。

ようやく第2回目の投稿です。

決して外房ネタが乏しいわけでなく、たんに忙しかったもので…。

 

で、今回は女性に嬉しいスイーツの話題をお届けします。

先日、イチゴ狩りでも有名な山武市の「山武市成東苺組合」が主催した、第一回目のS1グランプリというものが開催されました。これは地元特産のイチゴを使ったスイーツを一般の方に食していただき、良かったものに投票してもらうものです。町おこしの一環でしょうが、地域のお店から17店が参加し大いに盛り上がったそうです。

さて見事グランプリに輝いたのは、、、

herbgarden 

外房版ではおなじみの、九十九里ハーブガーデン さんが出品した「クレープ・オ・シュミセ」。

1枚1枚手焼きのクレープで、カスタードクリーム・生クリーム・ナチュラルチーズ入りの苺ムースを包み、甘いイチゴをのせたもの。グランプリ受賞を期に販売も決定。毎日限定30個のみ。1個420円です。

九十九里ハーブガーデンは、その中のレストラン「ラ・パニエ」が超人気で、ランチタイムは近隣の有閑マダム(死語ですなぁ)たちがこぞって訪れています。ここのパティシエが作るスイーツが絶品と評判で、お土産に、またスイーツだけを食しに来る人も多いのです。

九十九里ハーブガーデンさんのHPはコチラ→ 九十九里ハーブガーデン 

市原からは高速使えば約1時間で着くでしょう。果てしない水平線が広がる九十九里・片貝海岸もすぐ近く。外房へドライブの際はぜひお立ち寄りください。

※スイーツは本当に人気。売り切れ御免です。(店頭販売優先。予約・お取り置きはできないそうです) 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 21人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

スタッフS

住まいは木更津、仕事場は外房方面。市原との接点は、勤務先の会社があるというだけで、市原のことはあまり存じ上げませんが…。私の知っている、外房のいいところを紹介させていただきます。

このブログの読者

読者になる
読者数:3人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧