激闘! スーパー300円未満弁当戦争 vol.1

テーマ:ブログ
最近、中一の娘がAKBの踊りに嵌ってます。
私が会社から帰ると、家のPCに向かって、

♪MAXハイテンション♪

AKBのPVやら、youtubeで一般の方が振り付けを自画撮りした動画を参考にしているそうです。すごいですね。
“AKB振り付け”で検索したら、その手の動画がいっぱい出てきますよ。
娘は「この人の振り付けが上手いんだよ~!」といいながら、私にも見るように勧めます。

その熱心さを、ぜひ勉強に活かしてくれっ!
とは、いえません。心の中で叫ぶだけ…。なんせ自分が中一のころは勉強してた記憶が無いので…。
なんだかんだ言って、娘は勉強できる方だそうなので…。

ちなみに娘のお気に入りは、「ヘビーローテーション」と「フライングゲット」です。

♪LOVE フラゲッ!!♪ (何じゃそりゃ?)


さて、長い前置きはここまで。テーマから逸れているようですが、実はさにあらず。

AKBといえば?

そうです。ほっともっとです。今ほっともっとのコマーシャルはAKBですよね。
今回のテーマ、元をたどればほっともっとの「のり弁当」290円。
鉄板メニューです。
金が無いときはお世話になりました。
お世話になりすぎて、飽きてしまいました。

なので私は旅に出ました。
名付けて『お昼ご飯に安い弁当を極める旅』

旅といっても仕事中です。
ランチタイムに営業先の近くのスーパーめぐりをしているだけですね。名付けるほどではありませんが。

舞台はモチロン外房。未だ旅の途中ですが、これまでの記録をお話します。


最初は、Big House茂原店の「お買得鮭弁当」298円です。
この弁当の売りは、何と言ってもこの値段でご飯が“多古米”!!
信じられません。初めてこの弁当をお惣菜売り場で見かけたとき、私の体を稲妻が貫きました。
だって、ベイエフエムのショッピングアイランドで何度も連呼される“幻のお米”ですよ。
それがなんと298円で…。
すぐに手に取りレジへ直行!!
もちろん並んでいる人が少ないレジを探し、お会計を済ませ、車に乗り、近くの大きな公園の駐車場へ。
この間も頭の中は“多古米、多古米”。
緊張に震える手でプラスチックの蓋を開け、さぁ食べようとしたところで思い直して撮った写真がコレ。


なかなかのボリュームです。おかずの点数・味付けもまずまず。
“多古米”は?
“……”

正直、美味しいお米ってどんな味?しかも冷たいし…。よく分かりませんでした。
まあ、お昼時に近くにいたら、また買ってもいいかな!?
個人的には5点満点中3.5点


次は、市原の方もおなじみせんどうです。
市原にも多数店舗がありますが、外房にも一宮・茂原・東金・あすみが丘(千葉市緑区)と多いんです。

実はせんどうさんがこのテーマの大本命です。
いつもは「日替り弁当」298円ですが、超おすすめはなんといっても「唐揚弁当」


どうですか?
このボリュームでやっぱり298円。コロッケや野菜などにかけられるソースの小袋も付いてます。
唐揚の味付けもさることながら、おかずの数が多いのが、せんどうさんのいいところ。
コストパフォーマンス、弁当のトータルバランスが非常に高いですね。他のスーパーを圧倒しているといっても過言ではありません。(張り切って書いてますが、あくまで個人的な意見ですので…)
5点満点中5.5点。
K点越えです。


ちなみにこの「唐揚弁当」は、いつもあるわけではありません。
たまたま行ったらあった!…こんな日はちょっとHAPPY。

小さな幸せを噛みしめる旅は、まだまだ続く…。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 21人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

スタッフS

住まいは木更津、仕事場は外房方面。市原との接点は、勤務先の会社があるというだけで、市原のことはあまり存じ上げませんが…。私の知っている、外房のいいところを紹介させていただきます。

このブログの読者

読者になる
読者数:3人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧