AKBロケ地

テーマ:ブログ
最近AKBに、私も嵌りつつあるスタッフSです。

もちろん娘の影響。PVを見ながら娘は踊りと歌に注目していますが、私は最近あることに気が付きました。

PVのロケ地です。

最初に気づいたのは、1stシングル「会いたかった」

踊りを真似する娘の横で、“つまんないな~、早く終われよ”と思いながら見ていると…。

“アレっ。どっかで見たことがあるぞ、この景色?”

みんなで踊っているのは「洲崎灯台」?。チャリンコで自衛隊基地?の前を走ったり、学校は館山総合高校
決め手は、「那古船形駅」が登場。
そう、このロケ地は館山ですね。全て行ったことがあるところなので、急に親しみが湧いてきました。

さて、こうしてAKBのPVを見ていくと、他に2作品が千葉でロケを行っています。

一つは、ナント外房の御宿。「月の沙漠記念館」が登場します。

もう一つは、房総のむらの「旧学習院初等科正堂」佐原の「小野川沿いの街並」・「利根川の堤防」が舞台となっているもの。

さあ問題。この2作品の曲名は?

ヒントは、初期の頃の曲ですね。最近、売れてるからかロケ地となると海外が多いようで…。
当たっても何もありませんが、暇だったら調べてみましょう。
調べ終わったとき、あなたもすっかりAKBオタクになっていると思われます。

ちなみに前述の「会いたかった」は、乃木坂46が「会いたかったかもしれない」でリメイク。
このPVはAKBの「会いたかった」をそっくりなぞるように作られています。
大きく違うのは、

メンバーが違う!(当たり前だ)

内房線の車両が違う!!(カラーが変わっています)

ケータイが違う!!!(通常のケータイがスマホに。いいなぁ)


知っているところ(地元)がでると、嬉しくなっちゃいますね。
このことに気づいてから、なぜかAKBを応援するようになってしまいました。

最後に、AKBの話題でゼッタイ盛り上がる質問を。
“メンバーの中で誰がいい?”

もちろん前田敦子です。
なんたって千葉県出身ですから!!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 128人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 21人中 keep
日記/一般

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

スタッフS

住まいは木更津、仕事場は外房方面。市原との接点は、勤務先の会社があるというだけで、市原のことはあまり存じ上げませんが…。私の知っている、外房のいいところを紹介させていただきます。

このブログの読者

読者になる
読者数:3人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧