SUGOIブログ本格的始動

テーマ:ブログ

ようやっと、ブログを始動することになりました。遅!!

SUGOIのブログ担当者であります、私「姉さん」汗(女の子)と申します。

よろしくお願いいたします。

では、始動を記念して?簡単に「SUGOIまちつくり隊」を紹介します。

隊の結成

平成20年4月1日(一応)

隊員の構成

市原市の中心市街地をなんとか活性化しようと市原商工会議所会員の有志・行政・市民の皆様により構成されてます。

メンバー紹介 (今後毎回登場する主要メンバーなので覚えてくださいね)

隊長

リーダーとして頼もしく姉さんも尊敬しておりますお方です

やる気マン

イベント大好き、時々暴走 要注意!

ヨーコたん

美人で音楽大好き、チャレンジ精神は人一倍  皆のアイドルです音符

こーちゃん

若手のホープ!青年部の部長でもあり食にはうるさいお方です

やまちゃん

とても真面目で頼りがいのある若手のリーダー、五井のまちづくりに一生懸命です。

室ちゃん

すてきな雰囲気のおじさまって感じ(ゴマゴマすりすり)

ほとけ様

いつか頭の中を見てみたい程、知識、教養?、雑学の持ち主サングラス

かみ様

ほとけ様と一緒で、やっぱり頭の中を見てみたい博学多識家

BIRD

見た目はかよわそーでも2児のママは正義感が強くたのもしい助っ人

市民の皆様

SUGOIの活動を支えて一緒に考えていただいています

大先生

SUGOIまちつくり隊が出来る時からお世話になっている「まちづくり」の専門家。多くの専門家の先生が市原市にお越しいただきましたが、メンバーと波長が合った始めての先生でございます。その風貌は「その辺にいるおじさん」的雰囲気で割烹というより居酒屋が似合う大先生です。

事務局

私「姉さん」「マー君」「ヒラッち」の3名。マー君はあまりに多い会議の議事録作成に悲鳴を上げておりますが皆から無視され会議はどんどん多くなるばかりパニック(男の子) メンバー中一番若いヒラッちは、SUGOIまちつくり隊と青年部を担当させられ、使い走りに奔走中走る

会の目的は

最近元気のない「五井駅周辺」を活性化させる事

活動は

① 五井のランドマーク「サンプラザ市原」をもっと活用できるよう研究してます。

② 昔「三四郎」ってラーメン屋さんがあったそうな。食べたことがある方は年齢が知れるほど昔のことらしいですが、とても有名で今でも名前が上がるほど。そこでSUGOIのメンバーが「 五井のラーメン物語」と称して、ブランド化したらという事で研究してます。

③ 日本全国「地域資源」「地域ブランド」と叫ばれておりますが、五井の資源って「何?」「活用方法」と研究してます。

④ 五井のイルミネーションやイベントなどやってます。

当会は出入り自由です。一緒に五井を市原市の玄関として活気ある憩いのまちにするための活動に参加してみませんか?

        sugoi地域資源活用プロジェクトの会議中です

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧