1  |  2  |  3  |  4    次>    

館山 まぐろのアタマ

テーマ:ブログ

行って来ました館山!人身事故の影響でダイヤが乱れいつ到着やらとハラハラしましたが、定刻30分遅れで無事会議開始。会議の後は館山まで行ったのですから、当然海の幸を食するのが礼儀というもの。

テレビでも紹介されたという「ネタ」のすばらしいお店とのことで期待が膨らみます。駅から少し遠いのですが出された料理はどれもすばらしかったな~ 決してお値段が高いわけではないけれど、「伊勢海老」2種類。なめろう(なめろうがこんなにおいしいものだと初めて知った)ネタのよいお刺身などたくさん出ましたが、とにかく圧巻だったのが、まぐろの「アタマ」まるごと焼き(正式名称知らないので)とても大きなまぐろで、全員絶句!!しかーし、それはそれは美味でした~~また行きたい!!

てか、中心市街地の視察話はどこいった? イヤイヤ、ラーメンしかり姉さん食するの大好きでございますビール

食べる前 本当に大きい!!

完食!! 

 

館山へ

テーマ:ブログ

昨日アクセスしてくだった、たくさんの皆様、ブログ更新をサボってしまってゴメンナサイ。汗(女の子)

本日は館山の中心市街地を視察に参りまーす。もう視察こればっかりかょ て言われそう・・・

同じ千葉県ですが遠いですね。電車に乗って内房の列車旅など記憶にない。晴れだし、旅行気分で行くか!

(もろ旅行気分のくせに~☆彡) イエイエ、決してお遊びではない! と思う・・・

 

 

五井大市の季節

テーマ:ブログ

五井大市の季節といえば冬。五井駅周辺の道路や公園を会場に毎年12月の第一土日に開催しています。野外イベントですから、天候に非常に左右されます。雪が降ったり嵐が来たり散々な年もありましたが、昨年は非常に好天に恵まれ例年にない人出でたいへん賑わいました。五井大市は350年の歴史があるといわれておりますが、昔は農繁期に使用した道具を研いだり修理したりしていたと聞きます。その後、農具や、きね、うす、植木などの正月道具の市に変貌しながら延々と引き継がれ、現在にいたっています。

現在、大市を主催するのは「五井大市実行委員会」ですが、こちらのブログでもおなじみの「こーちゃん」達若い人が先導に立って、「大市」という伝統を絶やさず次の世代に引き継ぐため、頑張っています。市の形態やイベントの内容は変貌しても、五井に大市有り!!という伝統だけは守ると今年も様々なイベントを計画しています。今年は12月6日~7日に開催されますが、是非皆様足を運んでくださいネ。

まだ10月だというのに大市の話になってしまった。理由→五井大市の準備に右往左往している「マー君」と「ヒラッち」を横目で見ていたら、その季節になったのだなーと。6日は雑煮大会もありますよーお餅2

市原イケ麺恋愛中ってなんだ!

テーマ:ブログ

昨日の横殴りの雨と風の中、イケ麺恋愛中の皆様とラーメンを食した次の日(本日)すばらしい天気晴れ

雨男のマー君を連れて行ったのが間違ったのか!!

それより、このブログを読んでくださっております皆様に「市原イケ麺恋愛中」をご紹介。メンバーはラーメンがなにより好きというイケメン(自画自賛で本当に思っているから怖い!)がラーメンプロジェクトのために新たにネーミングした同好会でございます。昨日参加したイケ麺メンバーは「こーちゃん」「山ちゃん」「りんりん」「かみ様」「マー君」「ヒラッち」で姉さんが父兄代表で引率。ヒラッちによると「市原イケ麺恋愛中」のブログを開設すると言っておりますが、何時のことやらです。早くせんかいーぃぃ!

とろとろ打っている間に、ヒラッちがブログ立ち上げましたよ!!皆様のおいしいラーメン情報や新店舗・こだわりのお店など、どんどん情報提供してください!イケ麺達が食して歩くと思いますが なにせメタボが怖いお人ばかりで・・・・・姉さんシ・ン・パ・イ  です病気(男の子)

 

いけ麺(イケメン)達ラーメンを食する

テーマ:ブログ

ラーメンプロジェクト、本日は、いけ麺の面々と三四郎ラーメンの味を引き継ぐといわれる、すずらんラーメンに行ってまいりました。色々なお話聞かせていただきましたが、最後にサービスで頂いた出来立てチャーシューの 一切れにメンバー全員感動!ビールに合う、最高!

 

イケ麺ヒラッち!! 食して完食 

 

1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧