1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

1週間の始まり

テーマ:ブログ

昨日の日曜日は、たくさんの方がご来訪頂きましたが、更新のない日で誠に申し訳ありませんでした。パニック(女の子)

今週はいよいよ、五井大市(5~6日)とお雑煮大会(6日)ですビックリマーク

いろいろ準備をしておりますが、成功するのもしないのも、一番大きい要因は「天気」

昨年はすばらしい天気で、本当にたくさんの方々が会場に足を運んでくださいましたが、今年はどうかな。

随分と昔になりますが、この辺ではこの時期非常にめずらしい大雪が降ったことがあります。寒くて過去最低?(350年も続いているので確かなことではありません)と思えるほど閑散とした「大市」となったことがあります。一生懸命準備をしても、太陽に見放されてしまっては、イベントは台無し。

かみ様、ほとけ様・・・・・ 晴れ祈ってパー

叱咤激励

テーマ:ブログ

こーちゃんあきれていますな~

姉さんのブログ更新。

姉さん、これでも忙しいんだよ。

ブログもやんなきゃいけないし・・

マー君とヒラッちにはこき使われるし・・・

でも、少しお休みしようかな~~ と

 

しかーし!!

I社長のブログ(会社の窓から)を見てしまった以上、お休みは撤回!

SUGOIまちつくり隊の『お姉さま!』 

ピンク字の名指しで「まちブロ」のPRを頼まれたからには

その使命を遂行しなければと決意!

I社長には、お仕事でも大変お世話になっていますから

情の厚い姉さんは?ベルトの上のポニョ・ゴチジャン・アップルココナッツさんに負けないよう

I社長のご期待?に副えるよう努力(あくまで努力は目標)する次第でありますグッド

でも、I社長・・うちの社長日記だけは絶対無理だ===!

 

いちはらうまいもの会

テーマ:ブログ

SUGOIまちつくり隊とは直接コラボしていなのですが、市原市のうまいお店を広く知っていただき、安心してご紹介できるお店として「いちはらうまいもの会」が24日発足しました。

代表者はうなぎで有名な「八幡屋」さんの中村社長。

「市原にはお勧めできるお店がたくさんある。しかし、なかなか市民の皆様や観光客の方々に知っていただけない」との思いから、この会を発足させ、参加全店のお勧め「丼」を顔にパンフレットを作成。またホームページも開設し情報発信しています。

ラーメンもいいけど、たまには「うまいもの会」推奨の「丼」を食してみよーっと食事

下のパンフレット、本当においしそうですビックリマーク

ご希望の方は市原商工会議所で配布していますよ音符

パンフレットをもらわれる際には、一言「SUGOIのブログを見てきました」といって下さい。

抽選で何も当たりませんが、姉さんの株があがりますアップ

http://www.ichihara.ne.jp/

 

「うまい」と「SUGOI」とコラボにのりのり

テーマ:ブログ
BIRDですペンギン
昨日は市役所の食堂で「うまいもの会」の発会式に参加された方々、お疲れさまでした。

やる気マンさんが準備段階からいたのにちょっとびっくり。
やっぱりイベントにはなくてはならない存在クエッションマーク


でもでも、「うまい」と「SUGOI」がコラボしたイベントを開催したらきっとグッドかも。

こ~ちゃんも「はばのり」コラボにノリノリ(はばのりだけに?!)だし。
ラーメンと「SUGOI」とかヨーコたんと農業生産者とか・・・・私とか???


いろんなコラボに期待してます。

まずは「うまいもの会」の推奨メニューとイケ麺'Sブログで紹介されたラーメンを食べに行こうかなぁ。
・・・メタボが怖いけど汗(女の子)






携帯と塩ラーメンと食後の運動

テーマ:ブログ

姉さんのラーメン日誌3 イケ麺ブログに掲載しました。

皆様 イケ麺ブログにいらっしゃーい!!

 

しかし、今日は注文してから30分待たされたため、食べ終わったのが12時55分。

大急ぎで帰って滑り込みセーフ!(昼休み1時まで)

と思いきや、携帯電話を忘れた!!

大急ぎで取りに行って、ハーハー息切れ状態に

食後の運動も今日はしっかり出来たみたい・・・

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧