マイブーム

テーマ:ブログ
手に入れました。











あねぼんグッズです。

これは携帯用のクリーナー付きストラップです。
他にも缶バッジ、マグネットなどあります。

なんか見てると気が緩むというか…和むというか
…好きなんですハート2かなりのマイブームです。

さいちやんスマイル(女の子)も「癒されますぅアップ」と言っていたし
…これから流行るかも???




何よりも

姉崎の若手商工業者が頑張ってるんですビックリマーク

これから取り扱うお店も増えてほしいです。
みんなに長ーく愛してもらいたいゆるキャラです。

SUGOIのメンバーもがんばろうね!!!!

BIRDでした



※話題がSUGOIまちつくり隊関連じゃなくてごめんちゃい汗

全体研究会とラーメンと市長

テーマ:ブログ

昨日開催された全体研究会、熱心な討議で終了予定時間を大幅にオーバーして10時30分に終了。

各研究会の経過発表後、地域ブランドの専門コンサルタント千葉先生から、「五井の魅力づくりに向けて」と題して、お話をして頂きました。

ブランドとは、もともと他の地域と区別するための目印。その人にとって良いイメージや連想が多いほど、他に代え難い価値を生み出し、ブランドとして付加価値が高まり、全国にブランド力のある地域として選らばれることができる。選ばれる事によって、地域の価値が上がり、収益も生まれる、そしてそこに住む住民が誇れる地域となり得る。ブランドづくりには、核となる宝が必要である。この宝のモトを探しだし、磨きをかけ地域のファンをたくさん作っていくことが大事である。

以前から、五井には何もないといわれていますが、「宝のモト」ありますよ!。中心市街地の活性化のため、一生懸命活動されている方々、この方々こそ「SUGOI宝のモト」ではないかと。姉さんもまちづくり事業にかかわってから7~8年経ちますが、この間、先の見えない・答えの出ない取り組みに、投げ出したくなったり、あきらめかけたり、壁にぶっかったりすることが、何度もありました。でも、本当に一生懸命このまちを良くしようと、努力を続けられる方々に逆に支えられ、教えられてきました。

なにも、物だけが「宝のモト」ではなくて、地道に目立たない活動ではあるけれど、日々街のことを考え、より良い道を模索してる方々がこの街いる事自体が、「宝のモト」ではないかと思います。「宝のモト」から生まれる様々な活動から、地域ブランドが生まれ、大変厳しい状況となっている五井の現状も変わるのではないかと感じました。こうした活動をされる方々に少しでも事務局としてお役に立つよう、これからも姉さん頑張ります。アップ

きゃ!思わず真面目に語ってしまったではないか!

そうそう、昨日飛び入りで、佐久間市長と企画部長が参加してくださり、市長から熱いメッセージと激励のお言葉を頂きました。ありがとうございましたペコペコ

で、後片付けして事務所を出たのが既に11時を回った時間。こーちゃん、マー君、ヒラッちは天馬ラーメンさんに遅い夕飯に行くそうな。当然姉さんは、ブログにも書いたように、遅い時間の食事は「メタボ」になるからと、夕飯抜きの宣言! 

でも、なぜか足がイケ麺達の方向へ・・・・・・・

姉さん食事ビールの誘惑にめっぽう弱いという事が判明!(マー君・ヒラッちの一言「前からだろ!プンプン(男の子)」)

行っちゃいました。天馬ラーメン!イケ麺を引き連れて。

そこでの会話は、終始「メタボ怖い・成人病怖いに」明け暮れましたとさ。クエッションマーク

銀世界

テーマ:ブログ

朝起きて、外を見たら銀世界でびっくり!

車に雪を乗せたまま、五井に来ると、想像したとおりまったく雪が無い。どこの田舎から来たんだ?って感じでした。皆様の所はどうだったんでしょう?

さて、本日は、SUGOIまちつくり隊全体研究会の開催日です。午後7時30分開催となります。寒いのでご参加の皆様暖かくしていらしてくださいませ。多分お帰りは10時を過ぎると思われます。月

という事は、今夜は食事抜きになるのね~食事 8時を過ぎてからの飲食はメタボになりやすいそうな。よし今日はダイエットだ!

なんやかんやです

テーマ:ブログ

イヤー また日にち開けてしまったブログ更新!

暇そーに見えるでしょが、姉さん結構仕事にもてもてざんす。ア、男性にはもてませんが・・・当たり前か!

で、ブログサボってた間のなんやかんや。

①なーんと望洋j高校が春の甲子園選抜選ばれましたね野球ボールめでたいビックリマーク

久しぶりに明るいニュースでこざいます。

 PTA卒業生といたしましても喜ばしいことです。でも、寄付とかあるん?

②またまた、やっちゃいましたよNHK

 お雑煮大会のビデオレターコーナー、再々延期ということで放映はいつのことやらです。国会はもちろん一番大事なことです。国民はおえらい議員がお話される内容をしっかり聞いて、政策を吟味し本当に任せて大丈夫な国会なのかを見極めるたいへん貴重な放映でございますからね。でも、わかちゃっいるけど・・・・またか~という気分です。とうとう、NHKさんも、「来週」ではなく「放映が決まりましたら連絡いたします」に対応が変わったいましたよ! しかたないんだけどね。ま、気長に待ちますかエーン(女の子)

③先週土曜日の朝日新聞見ました?

マー君がばっちしラーメンを食しているところが掲載されてましたね。キャッキャッですチョキ

文面はさすが記者さん。非常に良くまとめて頂いて、SUGOIの活動を報告頂き、心から感謝感謝です。

ウン?どっかで見た事のあるブログの名前みたいだな~~

④昨日今日と朝5時おきで仕事をしてまして、いささか変なテンションでございますが、なんやかんやののご報告でございました。

I社長コメントありがとうございます。継続は力なりをもっとうに今後も頑張りますアップ

感激!感謝!

テーマ:ブログ


姉さん ヤッターマングー

サンプラザ市原のライブ満席。しかも定員超えだよー!!!

最高のサウンドで来場者のみなさん大満足っぽかった・・・グッド

2年やって来てよかったよ。

毎月の常連さんも多くなってきたし、
ときには県外からの来場者もたびたびいるんだよペコペコ



これからも頑張って”サウンドいちはら”は、
地域のにぎやかし団体№1に名乗りを上げるよアップ

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧