日曜日はにぎわい広場ヘGO!

テーマ:ブログ
「五井にぎわい広場」@梨ノ木公園が今度の日曜日、5月30日に開催されます。
第1回の開催が4月29日で、もう1ヶ月経つんですね。早い…。

時間は10時から4時まで。

先月は撤収の速さにびっくりしました汗(女の子)
撤収後のキレイな公園にもびっくりしましたペコペコ



今回はどのお店が出るのかまーったくわかりませんが
前回の超お買い得品はこれ。


八幡屋のウナギ弁当。
有名国産ウナギ使用の30食限定でした。
お茶付きで1,500円。
原価が1,000円超えているので
人件費を考えると全く儲けなしだったらしいのですが八幡屋さんは地元活性化のために一肌脱いだとか???
お店で食べると数千円ビックリマーク汗(女の子)
もちろん完売でした。

フリマもあるし、はばのり研究所所長もお店を出してるし(多分…)、イベントもあるし、(先月の様子は以前、まちぶろで報告させていただきましたのでそっちを確認してください)
ぜひぜひ、みなさん遊びに来てください。

私も土曜日に学校の運動会が開催されれば行きます。土曜も日曜も晴れることを祈ってます。

そういえば雨天時はどうするの~?
五井にぎわい広場実行いいんちょー
ビックリマーク



特産推奨品

テーマ:ブログ
とある週末のランチ。
ネットで購入した
「あごつゆらーめん」
をいたたきました。



よくみると

「長崎市特産推奨品」の文字が。



飛魚(焼きあご)のだしです。写真もなかなかおいしそう。
さっそく作ってみました。
インスタントラーメンを作るのとおなじくらい簡単チョキ



スープの色や麺がわかるようにまずは素の状態。(手抜きではありませんプンプン(女の子))


うちにはチャーシューだのメンマなど常備しておりませんので季節の野菜などをのせました。




やっぱりちょっと手抜きクエッションマーク

お味は・・・・




出汁が聞いてて、とーってもおいしいです。
こーちゃん好みかもクエッションマーク


市原でも推奨品ってあるんでしょうか?聞いたことあったような、なかったような・・・。もっと市の推奨品をたくさんつくってPRできるといいですね。お土産になるような食べ物とか。


地域ブランドは・・・・お忙しいみたいですねアッカンベー(女の子)
子供たちの学校は協力するようです。
たまごパック集めなきゃ汗(女の子)

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧