イベント情報もりだくさん2

テーマ:ブログ

やっぱり五井のイベントと言ったら「五井大市」でしょう。

去年もここにあれこれ書いたな・・・気になる方は探してください。誘導してあげません(笑)

冬の風物詩、350年の伝統行事(ホントに350年???)梨ノ木公園周辺の道路も交通規制をかけていろいろなお店が並びます。 地元商店・各種組合・露天商・植木市、道具市など

さらに花の無料配布、バンド演奏、大道芸、フラダンス、フリーマーケット、抽選会などイベントもりだくさん

おっと、忘れちゃいけない お雑煮大会五井大市BMXショー・市原協働キャラバン隊ブース

お店の中にはキッズチャレンジショップもスマイル(女の子)

大人も子供も楽しみな4日・5日の2日間

 「五井大市」 お楽しみに!(私も楽しみ・・・音符

イベント情報もりだくさん1

テーマ:ブログ

五井周辺のイベント情報 

1.今日から小湊の五井駅ホーム電車がイルミネーションで飾られています。見ましたか?

 私は来週見に行きます(単に飲み会に行くだけ???)

2.またまた小湊鐡道。イルミネーション列車が今週末より運行します。南いちはらに観光に行くにもいいかも。

  さらにこんなイベントも(五井周辺じゃないけど汗

  加茂里山もみじまつり と 市民の森イルミネーション 

3.福祉まつり@勤労会館 この場所でのこのイベントもなんとなく定着してきました。安くておいしい安くてかわいいものが手に入るかもハート2 

11/28 10:00~15:00(前回のにぎわいと一緒に紹介すればよかったパニック(女の子)

4.市原市消費生活展。なんと第40回!知らなかった汗(女の子)そんなに長きにわたって開催してたなんて。

 サンプラザ市原 2階のプラザホールです。12/3・4  10:00~15:00

5.サンプラザロビーコンサート 12/4 13:00~ サンプラザ市原2階のエントランスホール。消費生活展と一緒にどうでしょう?

6.ふるさと民話の会 サンプラザ市原1階アイスペース 12/5 13:30~ 日曜の午後のんびり民話(昔話)に耳を傾けてみよう。

 

五井大市関連はイベント情報もりだくさん2へ⇒

イベント11/28

テーマ:ブログ

市のHPに載っていました。(今まで気付かず・・・汗

http://www.city.ichihara.chiba.jp/event/014615shougyou/nigiwai.html

ちらしもHPからダウンロードできました。

ってことで

今度の日曜はにぎわい広場です。

梨ノ木公園へ出かけましょう。

五井大市直前で、にぎわい広場と大市の看板が交互に立ってて、それだけでなんか歩いててワクワクします音符

色もにぎわいが赤、大市が紺で、いい感じに目立っています。

 学校関係者の出演が多いのですが、やっぱり校内や、学校同士の大会だけでなく、一般の人に見てもらい、聞いてもらい・・・ってとても貴重な体験だし、大事ですよね。

ぜひ、皆さんも若い力を感じてください。

もちろんおいしいものや、お買い得なものを探しに来てください。

晴れるといいなっアップ

食欲の秋♪

テーマ:ブログ

秋です。

養老渓谷の紅葉もいい感じになってきました。

ごはんおにぎりがおいしい季節ですハート2 

21日はおいしいものを食べに行こうアップ

「食のフェスティバル いちはらうまいものまつり」

 なんと!市役所の広場と食堂で開催されます。

市役所の食堂食事や喫茶室コーヒーショートケーキって一般の方も使えるんですよビックリマーク

皆さん知ってましたか???

ぜひぜひこの機会に市役所の食堂に行ってみて、今後も活用しちゃいましょう音符

 

ちなみにうまいものまつりのメンバーはとっても張り切ってますよチョキ

食べ過ぎないようにねアッカンベー(女の子)

 

おなかいっぱいになったらサンプラザ にも来てねハート2

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧