市原マルシェ

テーマ:ブログ
明日は第3回市原マルシェが開催されます。

知ってますか?市原マルシェ
市原マルシェのHPをみると

市原市には魅力ある商品、美味しい農産物があるものの、残念ながら市民にはあまり認知されていません。
そこで、市内商業者と農産物生産者が連携し『マルシェ(市場)』を通じて、市内全域へPRを図ります。
また、販売者と消費者が一同に会する空間を提供すること、対面販売を行うことで、消費者が安心して商品を購入できるといったメリットも得られます。
市内だけでなく、元気な商業者の参加を幅広く募り、マルシェを一層盛り上げる計画です。
定期的に市原市内各地域にて開催し、薄れつつある地域のつながりを深め、市原市民に広く認知されるよう、元気であたたかく、やさしいマルシェの実現を目指します。

                                       市原マルシェ実行委員会


とのこと。
そうなの、そうなの!!!
私も思ってました!
市原市って何かとPR下手ねって(誰もそこまで言ってませんグー

第1回はちはら台、第2回は養老渓谷、そしてやっと(?)五井地区にアップ
場所は市原市の千種コミュニティセンター裏手にある、南青柳近隣公園予定地です。
まだ公園の造成がされていないため、ここはただのひろ~い広場です!

今回はいつもの出店やキッチンカーだけでなく、フリーマーケットの参加もあるみたいです。

是非是非会場へ走る

全国お雑煮会場!

テーマ:ブログ

よかった~よかった~晴れアップ

なぜよかったかって言うのは・・・クエッションマーク

 

今年のお雑煮大会は2日間行われることになりましてねっ、

1日目の土曜日は朝からざぁーざぁー雨雨~エーン(女の子)

 

出店はテント張からびしょぬれ状態。

まだ救われたのは、気温が高かったからブルブル凍える

程でないこと。

おかげで人出はさっぱり、お餅のお餅2200っ個・・・

ご当地物産・・・トホホホパニック(女の子)

 

ところが2日目はラブラブ(女の子)

すばらしいお天気・・・

早朝突風がいたずらしてテントが飛ばされたって、

でもねすっごい来場者数になって、

大盛況よ!

各物産もよう売れとるわ~

日本酒・焼酎・沖縄のゴーヤビールも・・・

沖縄民謡も飛び入りで・・・

師走の名物市も終わりました~ウインク(女の子)

あとは

クリスマスベル2 クラッカー2サンタ2 クリスマスソックス  

 

 

五井大市...いよいよ明日から

テーマ:ブログ
寒い中、皆さん頑張って明日からの「五井大市」の準備をしております!

担当が変わって、H君になったのですが・・・。
H君が「雨雨男」なんじゃないかとテントを張りながら会話しておりました。

でもでも、いつも天気予報はイマイチでもなんとか小雨とか曇りとか~
なんとかお天気がもってたのよね。今までは。。。

明日はどうでしょう???汗

寒さは和らぐようなので、ぜひ傘をお持ちになってきてください。

お雑煮大会も今回は土日とも開催されますし、温まりますよアップ

サンプラザでも「消費生活展」開催しています。

ぜひ五井に顔を出して見てください。

お待ちしております。

プロフィール

五井駅駅周辺

SUGOIまちつくり隊

市原市中心市街地の五井を元気にするため結成された、SUGOIまちつくり隊。
悪戦苦闘を重ねながら、隊長のもと日々熱く語り夢を膨らませています。出入り自由の隊ですが盛り上がりすぎて会議時間が平均3時間は覚悟が必要かも。

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧